常識なんて、ほぼ願望。

あなたは自分の意志で行動してますか?? 親、教師、上司、つまり日本に気づかないうちに洗脳されているでしょう。 洗脳をとくには、自分の本能で行動するしかない、、、 今の日本は不自由な自由を個人に与えて、「あなたは自由ですよ。」と洗脳しています。 あなたな本当の自由を手に入れたくないですか??

努力は報われるのか?? いや、、、

王貞治さんの言葉でこんな名言があります。

『努力しても報われないこと

があるだろうか。

たとえ結果に結びつかなくても、

努力したということが

必ずや生きてくるのではないだろうか。

それでも報われないとしたら、

それはまだ、努力とは

いえないのではないだろうか。』

どう思いますか??

この言葉で数え切れないほどの人が救われたことでしょう、、、

でも、この言葉に追い込まれた人もたくさんいたことでしょう、、、

僕は考えました。

努力は報われるのか、、、

いや、王貞治さんやみなさんが感じてるのは

努力は報われてほしい

ではないでしょうか??

こんだけ苦労しているのに報われないなんていやだ!

こういう思いが自分を無意識に追い込むのではないでしょうか?

そしてこの王貞治さんの言葉に注目してほしいのは

努力して報われることがあるの

だろうか

決めつけてないです。

問いかけてますね、、、

ですが、僕が通っている学校はこのように紹介しました。

『努力が報われないことはない。報われていないなら努力とはいえない』

もうちがう言葉になってます。

決めつけてますね、、

100%そうだと、、、

だから、引用された方の言葉を見た人は不安になってしまう。

そして無駄な努力をしてしまう。

ほんとうにつらいですよね、、、

この話をある友人にしてみました。

すると友人は、こういいました。

『この言葉ってさ、後ろに「だって僕そうだったもん」ってつけるとしっくるくるよな、、、』

と言ってました。

どういうことかいうと、

『努力しても報われないこと

があるだろうか。

たとえ結果に結びつかなくても、

努力したということが

必ずや生きてくるのではないだろうか。

それでも報われないとしたら、

それはまだ、努力とは

いえないのではないだろうか。

だって僕そうだったもん。』

そう、、、

これは王貞治さんの成功体験でしかない。

この言葉でプラスの方向に行けばそれでいいでしょう!

もし、苦しめられている人がいるならそれは危険です。

「なにいってんだ、、、こいつは、、」

と思えることも大切です。

自由自身が自由に生きていくには、、

自分で判断して自分の軸をもたなければならない、、、

それではまた(^^)/