常識なんて、ほぼ願望。

あなたは自分の意志で行動してますか?? 親、教師、上司、つまり日本に気づかないうちに洗脳されているでしょう。 洗脳をとくには、自分の本能で行動するしかない、、、 今の日本は不自由な自由を個人に与えて、「あなたは自由ですよ。」と洗脳しています。 あなたな本当の自由を手に入れたくないですか??

自分勝手で自由な、両津勘吉の生き方

こち亀みたことありますか??

僕は幼稚園のころから好きです。

ケーブルテレビで放送されているので

2周いや3周ぐらいみてますね笑

それでは、本題に入りましょう!!

いろいろ考え方変わってどんな生き方がしたいか考えました。

好きなことして、、、

金使って、、、

そして好きな人たちと暮らしていく、、、

ふと気づいたことがあります。

この生き方両津勘吉そのものなのです!!

両津勘吉は、給料が入るとすぐに大好きなプラモデルやゲームを買います。

パチンコがしたかったら、勤務中でもパチンコします。

そんな自分勝手な両津勘吉の周りにはたくさんの人がいます、、、

子供、老人、商店街の人たちと、、、

両津勘吉の生き方は作品中でも、そして現実でもダメ人間として扱います。

でも、両津勘吉の周りにはいろんな人たちがいる。

好きなことして、ついて来る人たち、、、

こち亀で小学生のころから気にくわなかったことがあります。

アニメの半分以上が両津が損して終わります。

お金を請求されたりと、、、

(次の話になると何もなかったことになりますが、、、笑)

これは世間の願望ですね、、、

「自分勝手に自由に生きてきたからずるい」

「そんなやつには罰をあたえないと、、」

そして最後に、

両津勘吉はお金が大好きです。

これも作品中では悪いこととして扱ってます。

両さんはお金に目がないからね、、」

と、、、

これは悪いことか??

そんなことないです。

お金は人を幸せにする力を持ってます。

両津勘吉は自分の持っているお金を全部ことでたくさんの人を幸せにしてきた。

お金に執着してはいけないという世の中の常識が反映されているのでしょう、、、

洗脳ですね、、、

常識的には、、両津勘吉の生き方はダメ人間なのかもしれません。

でも、よく考えるとそんなことはありません。

むしろ、理想的な生き方なのかもしれません。

みなさんはどう思いますか??

それでは、また(^^)/