常識なんて、ほぼ願望。

あなたは自分の意志で行動してますか?? 親、教師、上司、つまり日本に気づかないうちに洗脳されているでしょう。 洗脳をとくには、自分の本能で行動するしかない、、、 今の日本は不自由な自由を個人に与えて、「あなたは自由ですよ。」と洗脳しています。 あなたな本当の自由を手に入れたくないですか??

お金を使うということ、、、

こんにちは!

今日のお題は

『お金を使うこと、、、』

僕は本を買いました。

o0666091913788307357.jpg

本を買うことでどこにお金が流れるか考えていきましょう。

最後のページにこんなことが書いてます。

o0540096013788298222.jpg

まず、

著者である千田琢哉にお金が入ります。

そのほか、発行者、デザイン、出版社、印刷所にお金が入ります。

そして、僕が買ったのはTSUTAYAです。

ですから、TSUTAYAの人にもお金が入ります。

他にもたくさんいるでしょう、、

一冊の本をだすのにいろいろな人が関わってます。

お金が入るとみなさんうれしいですよね??

一冊買うだけでこんなに多くの人をハッピーにすることができるのです!!

今の日本人は、金遣いが荒い人はよくないといわれます。

「だらしないよ」

と、、、

でもよく考えてみてください。

お金をたくさん使っている人は

多くの人を幸せにしている!

そして買うことで自分も幸せにすることもできます。

お金を持っているのに使わないなんて勿体ない。

お金は何のためにあるのか??

使って欲しいものを手に入れるためです、、、

何か目的があるならいいです。

車がほしいなとか、、、

僕の場合は今、ブログを書きやすくなるようにパソコンを買うためにお金を貯めてます。

それでも何となく、「将来のため」だとか

これは本当にもったいない。

このような人は何歳なってもお金を使わず、そのまま死んでいくでしょう、、

僕は

今を幸せになることができないやつは、未来も幸せになることができない!!

と思っています。

前も話しましたが

受験をがんばる人はその先にもがんばる人生が待っているでしょう、、、

でも世間は

『我慢の先に幸せがある』

と教えます。

これは間違いです。

何でこんなでたらめなこというか考えてみましょう、、

ざっくり言うと

我慢という概念があれば教育が楽だから、、、

です。

教育とは洗脳であり、集団を一つの方向に向かすことです。

誰かが我慢しないと一つの方向に向かすことが難しい。

でも僕は一つの方向に向かせる必要はないと思います、、、

パソコンができるやつはパソコンで生きていけばいい、、

野球できるやつは野球で生きていけばいい、、、

勉強ができないやつは、他の分野を探して生きていけばいい、、、

そうすれば、我慢がなくなるでしょう!!

だいぶ話がそれましたね笑

金遣いが荒くて文句いう人たちはよくみます、、、

そんな人たちに文句いわれたらこう言いましょう!!

「僕はみんなを幸せにしてるよ!」

そしたらだいたい文句いってる人は何も言えません、、

そして笑ってよくわからないことを言います。

「いやいや、何いってんだよ」

と、、、、

そしたらあなたの勝ちです!!

「稼いだこともないガキがなにいってんだよ」

と思いわれた方がいるかもしれません、、、、

そんな人はコメントをお願いします!

もちろん

「なるほどな、、、」

という人でもコメントお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

それでは、また(^^) /