常識なんて、ほぼ願望。

あなたは自分の意志で行動してますか?? 親、教師、上司、つまり日本に気づかないうちに洗脳されているでしょう。 洗脳をとくには、自分の本能で行動するしかない、、、 今の日本は不自由な自由を個人に与えて、「あなたは自由ですよ。」と洗脳しています。 あなたな本当の自由を手に入れたくないですか??

センター試験ってゲームなの??

こんばんは!

ある本で東大に行った人がこんなことを言ってました。

センター試験とか、大学受験って点取りゲームと言う感覚で受けました。」

学校や塾では、

「受験で今はきついかもしれないけど我慢したら来年は楽しことが待ってるよ。」

「春、みんなでわらってすごそう。そのために今は我慢だよ。」

こんなことを言われます。

僕もこの言葉を信じて高校受験しました。

こんな言葉を聞いて頑張って勉強している人は多いことでしょう、、、

僕たちが頑張って、我慢して、勉強している間に、ゲーム感覚で受験を受けている人もいるのです。

「そんなの、もとから頭いいんだよ、、、だって東大に行っているくらいだから、、、」

こんなこという人も多いことでしょう笑

それでは、ポケモンを例に上げてみましょう、、、

本当にポケモンが好きな人と、無理やりさせせらている人がいるとします。

ポケモンする人は好きな人が多いと思いますが、、、)

ポケモンが好きな人は、苦痛ではないです。当たり前ですよね、、、

何時間でもプレイできます。(親の目を盗んでこっそりやったり、、)

無理やりやっている人は、プレイしている時間が苦痛です。そう、我慢、、、

この人は、ポケモンのレベル上げる作業が苦痛でしょうがないでしょうね笑

勉強で考えると、どうでしょう、、、

後者の無理やりやっているという人が多いことでしょう、、、

僕もそうでした。

しかし、最初に上げた、ゲーム感覚でやっている人は、勉強が苦痛ではなかったでしょう、、、

だって、ゲーム感覚だから、、

そこで、今日、僕は考えました。

英語を本気でやってみようかなと、、、

僕の今の英語の偏差値は42.7です。

読めないんで、ほぼ勘ですが笑

ゲーム感覚つまり、あの頃やったポケモンの感覚で勉強すれば点数は上がるはずだ、、、

ゲームといえばスマートフォンのアプリで英単語のゲームが有るなと思って、ググりました笑

そこで見つけたのがmikanというアプリです。

photo_TOEIC2nd-5.jpg

このアプリで3日で3000単語を覚えてみようと思います!!

「そんなの無理だよ、、積み重ねていかないと、、そんなふうに楽していこうとするからお前はばかなんだよ。」

こんなこという人が現れるかもしれません。

考えてみてください、、、

ちっちゃい頃していた、ポケモンしていた人は多いことでしょう、、、

ポケモンの画像だされたら、名前いえますか??

ポケモンgoをしていた人はわかりやすいと思いますが、10年前の記憶でもポケモンの名前を覚えていたと思います。

頑張っていない。

夢中でやっていた。

好きでやっている。

そんな感覚でとりあえずやってみます。

続くかわかりませんが、とりあえず行動!!

英単語は積み重ねていかないといけないという常識をぶち壊してやる!!

それでは、また (^^) /